人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログはじめました。

 コニチハ、ハジメマシテ。「のびたま」こと野比玉子と申します。

少しずつ日記を書いていたのだけどコハクテアップできませんでした。
ブログとかホームページは未経験なので、不特定多数に向けて自分の内面を吐露していくのはとても恥ずかしいのです。
三島由紀夫が、本来自分しか読まないはずの日記の中で
「尾籠な話で強縮だが……」と断っていたというエピソードを、
三浦しおんのエッセイで知りました。

この日記もそんな風にあらかじめ誰かに読まれることを意識しながら、
かといってどこまで自分を出していいものか、自重しつつ書いていくことになるのでしょう。

猫が日だまりを求めるように、いつも気持ちのいい場所を探しています。
今よりほんの少しでも心地良くなれる場所、あるいは気持ちのいい本や音楽、
小物たちを探して流浪する日々を綴っていきたいと思います。

どうぞ、よろしくおつきあい下さい。


 〈ご注意〉
 ・野比玉子とは『ドラえもん』の、のび太のお母さんから拝借した名前であり
 本名ではありません。

by novitama | 2007-01-15 21:46 | 日常