人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「現代の名言」ランキング! (その2)

(その1)

◆座右の銘にしたいのは◆

第1位
強い者が勝つのではない。勝った者が強いのだ
フランツ・ベッケンバウアー(元サッカー西ドイツ代表)

第2位
自分がわかっていないことが わかるということが一番賢いんです
鷲田清一(哲学者)

第3位
一度地獄を見ると、世の中につらい仕事はなくなるんです。苦しい経験を若いうちにするからこそ、
得られるものもある
池上彰(ジャーナリスト)

第4位
成功の反対は失敗ではなく、「やらないこと」だ
佐々木則夫(サッカー日本女子代表監督)

第5位
自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ
マツコ・デラックス(タレント)

第6位
何かを捨てないと前に進めない。
スティーブ・ジョブズ(アップル創業者)

第7位
家をきれいにする、約束を守る、お礼の手紙を書く、そういう基本をきっちり続けることが、自分の型の基本をつくってくれたと思っています
笑福亭鶴瓶(タレント)

第8位
あきらめたらそこで試合終了だよ
マンガ「SLAM DUNK」(井上雄彦著)

第9位
この世に生を受けたこと。それ自体が最大のチャンスではないか。
アイルトン・セナ(F1レーサー)

10位
いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ
マンガ「ドラえもん」(藤子・F・不二雄著)


◆仕事にやる気が湧いてくるのは◆

第1位
前進できぬ駒はない
中原誠(棋士)

第2位
「仕事はナメてかかって、真面目にやれ」と思っている。俺は、どの仕事もそうしてきているんです
テリー伊藤(演出家)

第3位
自分を少し抑えて、肩の力を抜けば、仕事は長続きする
関根勤(タレント)

第4位
常に今日は明日の準備ですからね。今日やったことは必ず明日に返ってくるんです
水谷豊(俳優)

第5位
一人一人が自分の仕事をきちっとこなすこと。この個人プレーの連携が、真のチームプレーなのだ
松尾雄治(元ラグビー選手)

第6位
小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思ってます
イチロー(プロ野球選手)

第7位
一歩踏み出せるなら、もう一歩も踏み出せる
トッド・スキナー(フリークライマー)

第8位
あたしは仕事したな――って思って死にたい。
マンガ「働きマン」(安野モヨコ著)

第9位
モチベーションという概念は、希望につながっていなければならない
村上龍(作家)

10位
弱気は最大の敵
津田恒実(元プロ野球選手)



私にもしんどくなったとき、緊張を強いられるとき、思いだす座右の銘がいくつかあります。ちょっと恥ずかしいけどまたいつかご紹介しますね!

by novitama | 2013-01-26 09:03 | 気になる記事から