人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すがもんを強烈に恨んでいる。

新年早々すがもんにいぢわるされた。・・・・・・のだと思っている。
すがもんとは都内某所の今はやりのゆるキャラだ。
(場所はぼかしてるつもりなんだけど、まさかー、ハハ・・・。バレてないよね?)
癒しのゆるキャラといってもほら、中の人もアレなわけで、汚いBBAとは接触を避けたいで
しょうからね(怒)。

1回もこっちを見てくれなかったけど、あのフォルムで視界も限られていて、無理だったのかなぁー?
などと思い返してみるが、いやいや、やっぱりどう考えてもこちらの高年層の一群には目もくれず、
触ろうとしてもあからさまによけられた。
若いキレイ目な人たちには愛想よく握手したり、一緒に写真を撮ったりずーっとその場から動か
なかったのに。すがもんの横顔に、はっきりと「お前たちは嫌だ」っていう拒絶が現れていた。

新年からささいなことが何かとうまくいかないのも、せっかくの初詣にケチがついたから
だよなぁと、すがもんのせいにしたくなる。
せっかく新聞を取ろうと思ったのに連絡がうまくいかず3回も電話でたらいまわしにされたのも、
プリンターがダウンして、いまだに年賀状を送れない人がいることも、正月中に体重がとんでもない
ことになったのも、こういうのを被害妄想というのはわかっているけど、こうなったらもう何もかもが
すがもんのせいだ。


そもそもなんだよ! こっちに来てくれるかな? と思った途端に「あと10秒です。いちー、にー」とか
カウントダウンしちゃって。もうちょっと言い方がやわらかければ、こちらだって納得するものを、もの
すごい高圧的でスター気取りもいいとこだ。
ああ思い出せば出すほど、すがもん憎し。

・・・・・・なんて、しょっぱなから愚痴になってしまって、ここまで読んでくださった方ほんとにすみません。
ただほんのちょっと、すがもんに振り向いてほしかったのです。
すがもんを強烈に恨んでいる。_c0111150_10172060.jpg

                横からしか写っていないすがもん

by novitama | 2013-01-08 10:29 | 日常