カテゴリ:美容・コスメ( 2 )

ミシェル・ファンのメイク動画

c0111150_2535334.jpg

         クラブメイク

再生回数6億回というYOU TUBEで驚異の有名人ミシェル・ファン。
メイク動画をご覧になった方も多いのではないでしょうか。
寿司レストランのアルバイトだった彼女は、動画の人気から化粧品メーカーやメディアでひっぱりだこ。
YOU TUBEにたくさんの広告もついて、今や3億円もの資産家だそうです。しかもまだ25歳!
先日もフジテレビ『奇跡体験アン・ビリーバボー』で紹介されていました。
              セーラームーン     
c0111150_2565150.jpg

       
c0111150_258241.jpg

              ボンドガール
日本人に親しみやすいベトナム系アメリカンで、素顔も表情も元からかわいいミシェル
だけど、まったくの別人に変身しちゃうメイクテクニックには脱帽です。
日本好きらしくセーラームーンや漫画の『NANA』、芸者ガールなんていうメイクも。

       メイク前
c0111150_255914.jpg

       メイク後    
c0111150_2552969.jpg


どのアイシャドウを買ってもいつもハイライトばかりが余ってしまうのですが、こういう使い方をするものだったのですねー。ラインの引き方もとっても参考になりました。次回の舞台メイクに応用できるかな?

動画はこちらから
アンジェリーナ・ジョリー(動画)
www.youtube.com/watch?v=rNQ2oDEyVNw&feature=BFa&list=PL02AD276116741024

名刺を使ったメイク方法(動画)
www.youtube.com/watch?v=oe9472gpWpU&list=PL0005B945C2640E03&index=7&feature=plcp

K-POPスター(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=p7kQx4JJfEk&list=PL0005B945C2640E03&index=5&feature=plcp

ミシェル・ファン Wiki pedia
[PR]

by novitama | 2012-11-22 08:08 | 美容・コスメ

眉毛のある生活

 メークした顔と素顔のギャップは、眉毛のあるなしに大きく関わると思う。
石原さとみちゃんみたいにくっきりした眉と濃いまつげは、美人の条件でもあるし、メイクをとってもあまり変わらないんだろうーなーと羨ましく思う。
私の場合、眉毛が薄いせいか、メークを落とすと明らかに顔のパーツが
一つ足りなくなるのだ。
さらにコンタクト→眼鏡。
近所の人に道であっても気づいてすらもらえない。
 そんな私が、友人のすすめでイプサの
「オプティマムバランス ステインアイブロウ」を使うこと数週間。
朝、目覚めて洗面所の鏡を覗くと、

眉毛があるーーーーー!!!

 消えないアイブロウとは聞いていたが、眉毛のある幸せを実感している。
サインペンタイプなのでサラサラと描きごこちも壮快。
3日も続けて使うと植物の染料が皮膚に定着し、アートメイクのように
眉が消えないのだ。
油性のマジックを眉墨仕様にした感じ、といえばわかりやすいだろうか。
マジックが皮膚についちゃった時のように、洗っても輪郭がうっすら
残ってる状態なのだ。
もちろんお風呂に入れば薄くなるし、失敗して変な眉毛に
なっちゃってもごしごし洗えばちゃんと落ちる。
これを使い始めてから、眉尻や薄くなったところを、ちょこっと描き
足すだけでいいので、化粧時間がぐんと短縮された。
 インクに異物が混入すると、ペンがダメになるそうで、洗顔後の何も
つけてない皮膚にしか使えないのがちょっと面倒ではある。
うっかり化粧水をつけてしまったら顔を洗いなおすか、描くのを
諦めるしかない。また、茶色1色しか発売されていないので、黒髪には
合わないかもしれない。
少々不満な点はあるものの、薄眉でお悩みの方、一度試してみる
価値アリです。
ほほほ。これで朝、堂々と新聞も取りに行けるしね!
[PR]

by novitama | 2007-04-26 22:24 | 美容・コスメ