カテゴリ:気になる記事から( 12 )

パグ動画3種

本日はかわいいパグの動画3種類です。

よく行くホームセンターのパグの赤ちゃんは、どの子犬よりもとっても活発。
愛嬌のある犬種なんだなと思っていましたが、パグってホント表情豊でかわいい~。
猫派の私ですが茶目っ気たっぷりなパグにメロメロです。

(繰り返し視聴したい場合は更新ボタンを。下部の<YOU TUBEで見る>をクリックすると、
YOU TUBEのサイトから大きい画面で視聴できます)


1.「怒られてチラッとのぞき見するパグ」




2.「頭をかしげるパグ×4」


「何をしたいんだい? 寝たいかい? 車に乗りたいかい? ごはんが食べたいかい?」という
飼い主の問いかけすべてに首をかしげるパグくんたち。最後は公園にGO!
「頭をかしげるパグ×3」バージョンもおすすめです。
投稿者のbedrock4uさんは他にもたくさんのパグ動画をアップしています。



3. そして最後は「パグのサプライズ」。144万回近く再生された感動の動画です。


10歳のビーグル犬を亡くした彼女へボーイフレンドからのサプライズ。元気いっぱいのちびパグに彼女の悲しみも癒されることでしょうね。

本日お誕生日を迎えるパグ好きの友達へ。いつもありがとう。そしてお誕生日おめでとう!
[PR]

by novitama | 2013-03-31 00:31 | 気になる記事から

UVにもほどがある

c0111150_141291.jpg

(ロイターより)
はでなマスクをかぶっているのはプロレスラーではありません。
ビーチで海水浴を楽しむレディーたちです。
7年前に、チンタオ(山東省)でこのマスクが作られるや大ヒット! 
目下大量生産され、紫外線から肌を守りたい女性たちの必需品となってっいるそうです。

かなり不気味~。でもお肌だけではなく、髪までしっかりUVケアできそう。
日本で流行ったら欲しいかも!
これだったら体型がどんなに悲惨であろうと、大胆な水着でどうどうと歩けちゃいますね。
[PR]

by novitama | 2013-02-08 23:46 | 気になる記事から

名古屋上空に降臨した神龍

昨年末、ドラゴンボールに登場するどんな願い事でも叶えてくれるという龍
「神龍(シェンロン)」そっくりな雲が出現! と、ツイッターで話題になっていたそうです。

詳細はLive door NEWS から
http://news.livedoor.com/article/detail/7228609/

車の大きさと比較してもすごい迫力! 本当に願いを叶えてくれそうですね。

c0111150_1132830.jpg

「ドラゴンボール」神龍
c0111150_1133951.jpg

c0111150_1134318.jpg


今週は急性胃腸炎でダウン↓してしまいました。
病気になって改めて知る健康のありがたさ、大いに反省する日頃の不摂生・・・・・・。
ああ、当分お酒の締めの麺類は我慢します・・・・・・。
皆様もどうぞお気をつけ下さい。
[PR]

by novitama | 2013-02-02 23:55 | 気になる記事から

「現代の名言」ランキング! (その2)

(その1)

◆座右の銘にしたいのは◆

第1位
強い者が勝つのではない。勝った者が強いのだ
フランツ・ベッケンバウアー(元サッカー西ドイツ代表)

第2位
自分がわかっていないことが わかるということが一番賢いんです
鷲田清一(哲学者)

第3位
一度地獄を見ると、世の中につらい仕事はなくなるんです。苦しい経験を若いうちにするからこそ、
得られるものもある
池上彰(ジャーナリスト)

第4位
成功の反対は失敗ではなく、「やらないこと」だ
佐々木則夫(サッカー日本女子代表監督)

第5位
自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ
マツコ・デラックス(タレント)

第6位
何かを捨てないと前に進めない。
スティーブ・ジョブズ(アップル創業者)

第7位
家をきれいにする、約束を守る、お礼の手紙を書く、そういう基本をきっちり続けることが、自分の型の基本をつくってくれたと思っています
笑福亭鶴瓶(タレント)

第8位
あきらめたらそこで試合終了だよ
マンガ「SLAM DUNK」(井上雄彦著)

第9位
この世に生を受けたこと。それ自体が最大のチャンスではないか。
アイルトン・セナ(F1レーサー)

10位
いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ
マンガ「ドラえもん」(藤子・F・不二雄著)


◆仕事にやる気が湧いてくるのは◆

第1位
前進できぬ駒はない
中原誠(棋士)

第2位
「仕事はナメてかかって、真面目にやれ」と思っている。俺は、どの仕事もそうしてきているんです
テリー伊藤(演出家)

第3位
自分を少し抑えて、肩の力を抜けば、仕事は長続きする
関根勤(タレント)

第4位
常に今日は明日の準備ですからね。今日やったことは必ず明日に返ってくるんです
水谷豊(俳優)

第5位
一人一人が自分の仕事をきちっとこなすこと。この個人プレーの連携が、真のチームプレーなのだ
松尾雄治(元ラグビー選手)

第6位
小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思ってます
イチロー(プロ野球選手)

第7位
一歩踏み出せるなら、もう一歩も踏み出せる
トッド・スキナー(フリークライマー)

第8位
あたしは仕事したな――って思って死にたい。
マンガ「働きマン」(安野モヨコ著)

第9位
モチベーションという概念は、希望につながっていなければならない
村上龍(作家)

10位
弱気は最大の敵
津田恒実(元プロ野球選手)



私にもしんどくなったとき、緊張を強いられるとき、思いだす座右の銘がいくつかあります。ちょっと恥ずかしいけどまたいつかご紹介しますね!
[PR]

by novitama | 2013-01-26 09:03 | 気になる記事から

「現代の名言」 ランキング!(その1)

『NIKKEIプラス1』の何でもランキングで、覚えておきたい「現代の名言」が取りあげられていました。
調査対象は20代から60代の男女1030人。市販の「名言本」に載る現代の名言の中から以下の3つの項目を選んでもらい、10位までのランキングにしたそうです。

◆落ち込んだときに元気になるには
◆座右の銘にしたいのは
◆仕事にやる気が湧いてくるのは

お名前をざっと見ただけでも第一線で活躍されている人気者の名言ばかり。
その分野での成功を極めており、なおかつ独自の哲学を持っている――さらに人としても魅力のある方の発言に注目が集まっているようです。
そしてなんと! ドラえもんの言葉が2つもランクインしてる!
学ぶべきところの多い、改めてすごい漫画ですよねー。

ちなみに私は高田純次さんの言葉に肩の力が抜ける思いがし、糸井重里さんの言葉に励まされ、マツコさんの言葉に共感しました。
あなたはどの言葉が心に響きますか?

◆落ち込んだときに元気になるには◆

第1位
人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている
伊集院静(作家)

第1位(同)
ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ
スティーブ・ジョブズ(アップル創業者)

第3位
ろくな晩じゃねぇや。寝ちまえ 寝ちまえ 寝て起きりゃあ別の日だ
マンガ「百日紅」(杉浦日向子著)

第4位
世の中ってオレより頭のいい人のほうが多いんだ
高田純次(タレント)

第5位
いつか、必ず、チャンスの順番が来ると信じなさい
秋元康(プロデューサー)

第6位
前向きにもがき苦しむ経験は、すぐに結果に結びつかなくても、必ず自分の生きる力になっていく
落合博満(元プロ野球監督)

第6位(同)
「ゴールは遠いなぁ」と、がっかりするのも道のりです
糸井重里(コピーライター)

第8位
「負けたことがある」というのが いつか 大きな財産になる。
マンガ「SLAM DUNK」(井上雄彦著)

第9位
反省することは反省する。でも一度寝たら忘れる
古田敦也(元プロ野球選手)

第9位(同)
きみはこれからも何度もつまづく。でもそのたびに立ち直る強さももってるんだよ
マンガ「ドラえもん」(藤子・F・不二雄著)

(その2)へつづく
[PR]

by novitama | 2013-01-25 23:50 | 気になる記事から

12年半、自分の顔を撮り続けた男

2000年1月から2012年6月までの12年半、毎日自分の顔を撮り続けた
アメリカのノア・カリナ(Noah Kalina)さん。
4512枚の克明な記録です。



つるつるのベビーフェイスが見事なおっさんに変貌していくさまは衝撃的です!
[PR]

by novitama | 2013-01-19 23:52 | 気になる記事から

2013年のおみくじは?

「おみくじメーカー」
http://usokomaker.com/omikuji/

おみくじ以外にも、気になる項目に名前を入力していろいろ占ってみて下さい。

書初めメーカーを試してみたら「トラウマ」と出ました。
笑えないんだけど~。
[PR]

by novitama | 2013-01-12 23:38 | 気になる記事から

Happy New Year 2013

c0111150_18143339.jpg

REUTERS/Gary Hershorn

世界各地の新年を祝うセレモニーです。
http://jp.reuters.com/news/pictures/rpSlideshows?articleId=JPRTR3C0DR#a=1

日本の浅草寺がちょっと不気味ですね。それと16枚目、ドラァグクィーンが表現する
「寿司」。なぜ寿司なのか意味不明です。

(ロイター提供)

写真一枚目から順番に
1,2,4,7枚目 ニューヨーク/タイムズスクエアのニューイヤーセレブレーション
3,5枚目 チリ/ビニャデルマル海岸上の花火
6 東京/線香の煙立ち上る浅草寺にて、初詣のために並ぶ人々
8 リオデジャネイロ/コパカパーナビーチの花火ショー 
9 上海/ファイナンシャルスクエア 新年カウントダウンのライトショー
10 パキスタン/ラホールの路上で新年を祝う若者
11 スコットランド/エディンバラの大晦日ストリートパーティー
12 ロンドン/ロンドン大観覧車近くの花火
13 北朝鮮/平壌で花火を観る北朝鮮の人々
14 ニューヨーク/タイムズスクエア
15 ギリシャ/アテネパルテノン神殿上の花火
16 フロリダ/巨大な赤い靴に吊るされ、「寿司」を表現する女装俳優ゲーリー・マリオン。キーウェストで毎   年恒例となっているニューイヤーイベント
17 モスクワ/赤の広場 聖バジル大聖堂上の花火
18 アフガニスタン/カブールISAF(国際治安支援部隊)新年のお祝いにダンスを踊るNATO軍
19 オーストリア/ ウィーンのニューイヤーイブセレブレーション 空になったシャンパンとグラス。 
20 マレーシア/クアラルンプールペトロナス・ツインタワー上の花火
21 ミャンマー/ヤンゴン ミョマ・パレード広場 新年の看板の後ろに立つ警備員
22 ニューヨーク/ニューヨーク証券取引 2013年の眼鏡をかけて新年を祝うトレーダー
23 台湾/台北の超高層ビルではじける花火
24 香港/ヴィクトリア・ハーバー上空の花火ショー
25 リオデジャネイロ/プライアビーチで神に祈りを捧げるアフロヘアのウンバンダ教信者
26 東京/風船を飛ばす東京タワーのカウントダウンイベント
27 オーストラリア/150万人が待ち受けるシドニー・ハーバー・ブリッジとオペラ・ハウスの花火ショー
[PR]

by novitama | 2013-01-06 21:04 | 気になる記事から

『The 100 Most Beautiful Faces』 「世界で最も美しい顔100人」2012年

アメリカの映画情報サイト、"TC Candler" が、『世界で最も美しい顔100人』 2012
を発表しました。
日本ではあまり知られていませんが、世界の女優やモデルを対象に、ネットユーザーなどの
投票で毎年ランキングを決定するそうです。

今年は日本から3人も選ばれるという快挙に!
桐谷美玲さん12位、佐々木希さん25位(昨年71位)黒木メイサさん54位でした。

本当に美しすぎてため息が出てしまいますねー。
皆さんはどのお顔がお好きですか?
私は欧米人!という感じより、エキゾチックな雰囲気に魅かれます。
動画の83位、リエーナさんにはっとしました。

『The 100 Most Beautiful Faces』


100人のプロフィールはこちらから
http://matome.naver.jp/odai/2135661584624636501?&page=1


※28日の記事に訂正箇所が見つかり、いまだ公開できず申し訳ありません。
たびたびお問い合わせをいただくのですが、私が下書きとして投稿した時点で日付に反映され、
実際に記事を公開する時間とタイムラグが生じてしまいます。
お待たせして申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さいませ。
[PR]

by novitama | 2012-12-29 23:54 | 気になる記事から

安倍政権ってどんな感じ?

どんなにバカな質問でも臆することなく訊ける人が身近にいるっていうことはありがたいことだ。
相手には「コイツ脳ミソ漏れてる?」と内心思われているかもしれないが、
「比例代表制の意味、詳しく」などと質問をしながらそんなふうにしみじみと思った今回の総選挙。

自分たちの意思でこの国を変えなければ何も変わらない。震災以降、マスメディアが発信する
情報を鵜呑みにできないことにみんなが気付き、この国について、政治について、ネット上で若い人
たちが盛んに議論し、デモや署名などの行動につなげていった。
ツイッターなどで「投票に行こう」という呼びかけや、それに賛同する書き込みをたくさん目にした。
選挙民のあり方がソーシャルネットワークによって大きく変わろうとしていたのだ。

ためちゃうからって紙の新聞をやめて電子新聞にした途端、本当に新聞を読まなくなった私でも、
かつてないほど、みんながこの選挙に関心を持っているんだなという革命前のような熱気すら感じ、
新聞をとってなかったことも、投票用紙のしまい場所もその時はすっかり忘れて「日本も捨てたもん
じゃないな」と、どこから目線?な感慨にふけったりしていたわけだ。
しかしふたをあけてみれば結果は予想どおり自民党の圧勝で、戦後最低の59.32%というがっかり
な投票率だったとか。

はてさて政治にも経済にもまったくとんちんかんな上に、新聞以前にはなから知識が欠落している
私が、詳しい人たちから聞きかじった情報と、少々の新聞記事と勝手な思いつきなどを総合して、
安倍新政権をざっくりとまとめてみた。余計なことするなっていう声が聞こえてきそうですが……。

さっそくのアベノミクス効果で株価は3年ぶりに一万円台を超え、震災前の水準へ。選挙前は1ドル
70円台後半だったのが、87円に届きそうな勢いだ。
安倍政権が打ち立てているのは、大胆な金融緩和政策によるデフレ脱却と景気回復。
消費物価上昇率も2パーセントに上げちゃうよと勢いが良い。
これまでの超円高では売っても売っても利益が出なかったから、お金をたくさん刷って1ドル90円
くらいまでに上げて行こうということだ。公共事業もバンバンやるから大手ゼネコンや建設関連企業
はウハウハ。規制緩和により金融業の業績は好転。円安になれば自動車メーカーや輸出関連企業
にも好機到来である。

景気の動向によっては先送りすることも示唆されているが、14年4月にはお約束の消費税が引き
上げられる。税率がアップする前のかけこみ消費の需要が一気に増え、一時的には景気が上昇
しても、増税後の経済はどうなるのか、不安材料は多い。 2パーセントのインフレが実現しても、
賃金の上昇や急激な雇用回復を望めないからである。当然住宅ローンの金利も上がり、収入が
アップしなければ生活は厳しいものとなるだろう。

小麦や大豆をはじめ食糧の多くを輸入に頼っている日本。食品の輸入価格上昇は、ダイレクトに
家計が圧迫される。外食産業も軒並み値上げされちゃって、どんぶり系のチェーン店も、今ほど
お手軽ではなくなるかもしれない。さらには海外製品を扱う輸入業、原材料・労働力を海外に頼って
いる、ちまたで人気の低価格ブランドにとっても、円安は経営をひっ迫。こちらも値上げが余儀なくされる。
そもそもデフレというのは、激安商戦を駆逐して、本来の適正価格に是正していくのが目的だ。
庶民のお財布に痛みを伴うものなのだ。

さて、TTPと何度も言い間違えては恥をかいたTPPだが、「聖域なき関税撤廃を前提とする限り反対」、
というYESなのかNOなのか意味がわかりにくい公約は、自民党と公明党が署名する連立合意書では
「参加に前向き」という表現に変更されたとのこと。こちらも参院選以降、後出しされそうな予感。
そんなはずではー! なんてならないことを祈るばかりである。
そうかと思えば民主党が掲げた「2030年代に原発ゼロ」は見直し。原発についても
新設すると、安倍氏はさっそく明言しているらしい。

そして最も懸念されるのは、自衛隊の名称を国防軍と変えて、憲法第九条を改訂し、集団的自衛権
が行使できるようにしようという動きである。自衛隊の隊と軍とでは役割がとんでもなく違うらしい。
維新の会とあわせて議席数が3分の2を超えるため、参院選で勝利すれば憲法九条改正は避け
られない見通しである。
領土問題ではあんなに腹が立って、対抗策がぬる過ぎると歯がゆい思いをしたけれど、いざそういう
きな臭い話になると、平和で安全な日本が参戦するかもしれないなんて絶対に想像したくない。
それらの是非が問われるのは来年夏の参院選。今回の衆院選以上に国民に大きな課題が突きつけ
られることになりそうだ。政党再編の動きなども見逃せない。

それまで自民党はねじれ国会の解消に向けて、国民とアメリカの顔色を伺いながら、大きく失速しない
ようにバランスを取りながらの政権運営となるだろう。
そして好景気ののちには超インフレがやってくることを見据え、一時的な景気回復に浮かれず騒がず、
長期的な計画を持って挑むのが吉とのことだ。
大幅に生活が豊かになるかというとそうそう期待できないが、これ以上景気が冷え込み、国力が
低下しないよう安倍政権に望みたい。
しかしながら好景気のムードだけでも実際に市場は好転しているわけで、明るく前向きにを意識する
ことは重要なのである。できるだけ長ーくいい夢を見ていたいですよね。
[PR]

by novitama | 2012-12-28 23:59 | 気になる記事から