カテゴリ:髭( 4 )

北京オリンピック 髭選手名鑑 その4

腰の痛みに耐えての五位入賞。
ハンマー投げ室伏広治選手

c0111150_34179.jpg


なーーんてカッコイイんでしょう。唇から縦三本に伸びる髭~~。
それらをぐるりと取り巻きもみあげまで繋がるライン。プラス筋肉!
他の追随を許さない最強の髭イケメン。
この髭は金メダル級だと思います!!!

c0111150_336569.jpg
c0111150_3361415.jpg

古代ギリシャの彫刻家、ミュロンの円盤を投げる像を
「これが僕の最終目標です」といってはばからない。
どんな結果にもカラリとした笑顔で屈託を見せない。
そんな独特の競技哲学も、彼なら伝説になりえます。


c0111150_3354920.jpg


戦いから、ふと素に戻ったときの穏やかな目元に萌え~。

c0111150_3413362.jpg
c0111150_3411787.jpg


父親は39歳で日本記録を更新し、
41歳まで現役を通したアジアの鉄人室伏重信。
お父様以上に長く現役を貫いて下さい!
あなたの髭をこれからもずーっとずーっと、見守って行きたいです。

c0111150_3483574.jpg

[PR]

by novitama | 2008-08-28 00:28 |

北京オリンピック 髭選手名鑑 その3

サムライハードラー為末大選手

400m男子リレーの銅メダルで4人がウィニングランをするさなか、
スタンドで号泣する為末の姿がありました。

自らの記録は残せなかったものの、苦労を共にした仲間を
心からたたえるその思い。

「オリンピックは楽しいことばかりではなかった」という彼自身の苦難の道程と
重なるものがあったのでしょう。
漢見せてもらいました。

c0111150_1564993.jpg
c0111150_225763.jpg
c0111150_1274161.jpg


予選落ちで「引退か?」と騒がれていましたが
「自分の心の中で火が消えるかと思っていたが、消せない」と
現役続行を示唆。四年後も走る姿が見られたら嬉しいな。
唇下のまばらな髭がステキ。
まずはゆっくり休んで下さい。
[PR]

by novitama | 2008-08-27 01:39 |

北京オリンピック 髭選手名鑑 その2

末續慎吾選手

トラック種目で日本に初のメダルをもたらした400メートル男子リレー。
引退する朝原を囲む、4人のチームワークは素晴らしかったです。
c0111150_7445272.jpg

c0111150_745397.jpg

c0111150_7451395.jpg



「僕らだけの勝利じゃなくて、日本短距離歴史の勝利だと思ってくれて
いいんじゃないかと思います」と語る末續選手。
髭、濃そうですよねー。朝剃っても夜にはうっすら生えていそう♪
謙虚な姿勢と頬の髭跡に、すっかりやられてしまいました。
[PR]

by novitama | 2008-08-26 01:28 |

2008年 北京オリンピック 髭選手名鑑 その1

夏はどこ行ってしまったのー!?というくらい東京は肌寒い日が
続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
寒いのが嫌いな私は、涼しくなるとテンションも下降↓気味です。

昨日で閉幕した北京オリンピック。浴衣にも海にも縁がなかったこの夏、
唯一、熱~い興奮をもたらしてくれのは、テレビの前で選手たちを応援したことでしょうか。

とりわけ私を興奮させてくれた髭選手たちに感謝を込めて、
北京オリンピックでの雄姿を振り返ってみたいと思います。


内柴正人選手
c0111150_7135238.jpg
c0111150_714260.jpg
c0111150_7141368.jpg


金メダル第一号は柔道66キロ級の内柴正人選手でした。
「親父なんで、親父の仕事をしっかりやりました!」
アテネに続いて金メダルは二連覇。
入念にお手入れされていそうなあご髭が魅力です。
[PR]

by novitama | 2008-08-26 01:18 |