心理ゲーム

忘年会で盛り上がった心理ゲームです。
けっこうあたりますよ~。新年の集まりにいかがでしょうか!

◇問題◇ 
■一番好きな色をあげ、その理由を三つ、形容詞で答えて下さい。

例)黄色
理由 1 穏やかだから
   2 明るいから
   3 パッと目を引くから
    など
■一番気になる動物をあげ、好きな理由も嫌いな理由も含めて、なぜその動物が気になるのか、理由を三つ形容詞で答えて下さい。 
例)ネコ
   1 しぐさがかわいい
   2 癒される
   3 気まぐれだけど気になる
     など
■「水」と聞いたときにイメージする形容詞を三つ答えて下さい。
例)
   1 あたたかい
   2 あふれる
   3 おいしい
     など

写真は少し前の打ち上げでやった「記憶スケッチ」です。
こちらもかなり盛り上がりました!
何の絵かわかりますか?
……ドラえもんです。

c0111150_1444981.jpg
c0111150_145194.jpg
c0111150_1451064.jpg




===================================

■心理ゲームの結果はこちら

1番は自分が思う自分自身を表しています。

2番は他人から見た自分です。自分は他人からこんなふうに思われているのでは?と考える潜在的なイメージを表しています。

3番はセックス観です。

いかがでしたか?あたってませんか?

「水」の珍回答。
常に飲んでいたい。洗い流したい。流されるままに。乾くと辛いなど。
すべて女性の回答でした!!
[PR]

by novitama | 2007-12-29 23:47 | 日常